EAがリアル口座で取引しないときの確認方法

MetaTrader 4
GogoJungle
2019/11/21 22:40
5213

EAがリアル口座で取引しない原因は、いくつか考えられますが
まずはEAに問題があるのか、MT4の設定や制約に問題があるのかを切り分ける必要があります。

EAに問題があるのかを確認する

バックテストで取引するかどうかがポイントです。

backtest-settings

バックテストで下記のように1回でも取引すれば、EAには問題がなさそうです。

backtest-graph

バックテストで取引しない場合は、下記のような原因が考えられます。

  • ヒストリカルデータが不足している
  • スプレッドフィルターに引っかかっている
  • 通貨ペア(USDJPY-a)のサフィックス(-aの部分)が影響している
  • EAが使用するインジケータ・DLLファイルなど、稼働に必要なファイルが不足している
  • 特定の会社・口座のみ動作、デモ口座のみ動作、特定の期間のみ動作するなど、制限がある

バックテストの操作履歴にエラーが表示されますので、確認をしましょう。

backtest-logs

MT4の設定や制約に問題があるのかを確認する

バックテストで取引する場合は、MT4の設定に問題がなければ、正常稼働する可能性が高いです。
リアル口座で取引しない場合は、下記のような原因が考えられます。

  • EAの「自動売買を許可する」がオフになっている
  • EAの「DLLの使用を許可する」がオフになっている
  • ストップレベルの制約により、指値・逆指値が拒否されている
  • 読み取り専用のアカウントでログインしている
  • 通貨ペア、時間足が間違えている
  • ロット数の制約に引っかかっている
  • ポジション数の上限を超過している
  • 証拠金が不足している

バックテストと同様に取引しない場合は、エキスパートのエラーを確認しましょう。

forward

エラーが表示されていない場合は、EAがフリーズしている可能性もありますので、ご注意ください。

コメント

ゲッチ
2021/07/20 10:27

ゴゴジャン様
いつもお世話になっております。
昨日にEAのアステカを購入しました。
ソフトをセットするとERR2021が出てくるため、可動出来ない状況です。
それで問い合わせさせて頂きました。
対応の方よろしくお願いします
画像1.jpg

GogoJungle
2021/07/20 21:29

ご購入ありがとうございます。

弊社側で確認をしましたところ、問題なく稼働する状況でございました。
大変お手数ですが、再度ダウンロードいただき、ご確認をお願いできればと存じます。

なお、ファイル名を変更しますと影響が発生するため
恐れ入りますがファイル名は変更せずご利用いただければ幸いでございます。

para
2021/10/18 16:47

いつもお世話になります
今まで使えていたEA ユーティリティプレイヤー が いつの間にかにこちゃんマークが消えていました
それで
改めて EAをセットしても1秒くらいでニコちゃんが消えてしまうのです
解決方法をおねがいします
松田勝美

・リアル口座
・運用業者 外為ファイネスト
・運用業者のMT4コース名
・レバレッジ
・証拠金金額(リアル口座の場合のみ)5240000円ありますので十分です

GogoJungle
2021/10/19 14:28

誠に恐れ入りますが、キャンペーン商品のため使用期限が切れている状況でございました。
下記は期限なしの製品版の商品でございますので、ご検討いただければ幸いでございます。

ユーティリティ・プレーヤー
https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/20222

何卒よろしくお願い申し上げます。

para
2021/10/19 17:51

あー
期限があったのですか
わかりました
安心しました
ありがとうございますm(_ _)m

BigRiver
2022/03/29 12:19

本件について、
EAを運用しているのですが、

或るFX会社のMT4で
デモ    EA(自動決済) 問題なく稼働
リアル口座 EA(自動決済) 全く、発動せず(偶然のスリップ というものではなく、何度やっても反応しまいのです)

EA  ⇒エントリはできて、決済だけができない。
という状況になっております。
 ※決済は、ラインにBID価格タッチで決済 としております。

・EAの「自動売買を許可する」がオフになっている   ⇒ オンになってます。
・EAの「DLLの使用を許可する」がオフになっている  ⇒ オンになってます。

担当FX会社のサポートに確認しても、
 デモ口座とリアル口座には 違いはない。
 EAについては、サポート対象外。

と一蹴されてしまい・・・・。

プログラムを確認しようにも、デモでは無事稼働して、リアル口座で稼働しない では、
確認の仕様がない・・・。という手詰まり。
上記状態において、なにか、お気づきの点等、ありましたら、アドバイスいただけましたら幸いです。
 
何卒、宜しくお願い申し上げます。
                  m(_ _)m

GogoJungle
2022/03/29 14:01

決済時に失敗しているかどうか切り分ける必要がございます。
エキスパートのエラーは何か表示されていますでしょうか?

何卒よろしくお願い申し上げます。

BigRiver
2022/03/29 17:29

ありがとうございます。
確認いたしました。

45.png

CLOSE PART ERROR ERROR CODE=131

とでております。
これから何か わかりますでしょうか?

BigRiver
2022/03/29 17:36

本件、B FX会社としてください。

上記問題があり、別の A FX会社で 試そうと思い、設定したところ、デモ口座問題ないく 完璧に稼働するのですが、本番口座では、Order Time エラーのが発生し、別メールで 質問を上げさせていただきました。
ご面倒をおかけします。
ご指南、何卒、宜しくお願い申し上げます。
             m(_ _)m

GogoJungle
2022/03/29 20:21

131は無効なロット数のエラーでございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

BigRiver
2022/03/29 20:23

ご指摘ありがとうございます。
理解できました。

現在、テストで最小ロットで実施しており、そのロットを分割決済のロジックだったのでエラーが出ました。
解決です。

m(_ _)m

Audii3
2022/04/21 13:02

海外系X のFx会社でEA入れてみようと思いますが、デモ口座で試してから、リアル口座へ移行を考えてますが、同時運用可能ですよね?サマータイム設定移行出来るか不安(スタンダード口座→マイクロ)ですが、サポートして頂けますか?

GogoJungle
2022/04/21 18:10

弊社販売商品を前提としてご説明いたします。

恐れ入りますが、商品ごとにEAの仕様が異なりますので、懸念点がございましたら
ご購入前に各商品ページのコミュニティやメッセージにて、出品者様へご相談をお願い申し上げます。

同時運用につきまして、一部の会社では、デモ口座がリアル口座と判定される場合がございます。
その場合、デモ口座とリアル口座で、同時運用はできませんので、あらかじめご了承くださいませ。

ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

林檎
2022/06/27 15:59

こんにちは。
Panda-C_PRO_USDJPY_M15_ver2.20_EXを購入したのですが、添付画像のように認証が失敗します。
対応をお願いします。

林檎
2022/06/27 15:59

ERR.png

GogoJungle
2022/06/27 17:43

ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

商品の設定に問題があり、対応いたしました。

大変お手数ですが、マイページから再度ダウンロードいただき、ご確認をお願い申し上げます。

pass
2022/09/17 02:38

MT4画面には、Authentication success : by GogoJungleは出ていませんが、エキスパートには表示されています。EAはAMX USDJPYです。
まだ取引はしていませんが、設定の間違いでしょうか?

GogoJungle
2022/09/21 17:50

ご連絡ありがとうございます。

MT4画面には、Authentication success : by GogoJungleは出ていませんが、エキスパートには表示されています。EAはAMX USDJPYです。

確認致しました。
チャートの左上にEAが表示しているメッセージが上書きしていることが考えられます。
設定や認証に関しましては問題ございませんでした。

まだ取引はしていませんが、設定の間違いでしょうか?

EA自体が23日~月末にかけて取引する仕様でございました。
※概要欄参照
https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/32854
こちらの件は確証ではないですが、問題ないかと存じます。

ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

RMJ
2022/10/25 17:30

エラー 10.25.png
バージョンアップの連絡があったのでEAを入れ替えたら、フォルダーには格納されているが更新しても再起動しても一覧に表示されないため再稼働不可能。現在ポジション保有しているためこのまま放置しても大丈夫か教えて欲しい。ちなみに現在4万円前後の含み損あり。手動決済した場合の損失は利用者の泣き寝入りか教えて欲しい。開発者側の問題で損することがしばしばあるので勘弁してほしい。できれば本日中に対応願いたい。

GogoJungle
2022/10/25 18:10

弊社にてフォルダ挿入を試したところ
問題なくExpertsフォルダへの格納が確認できました。

条件切り分けのため、他のMT4でもフォルダ格納ができない事象が発生するか
ご確認いただけますと幸いです。

また、本事象に関しましては、
GogoJungleお問い合わせフォームにご連絡いただきたく存じます。

GogoJungleお問い合わせフォーム
https://www.gogojungle.co.jp/inquiry

何卒よろしくお願い申し上げます。

bose_123
2022/11/28 14:25

Authentication failure - Another account number has already been registered. Please reset the account number from the site.
が出ています。対応は「商品ダウンロードページの[リセット]機能で口座情報をリセット(初期化)してから再度MT4に適用してください。」
となっていますが、どの商品のダウンロードページか、どのように対処して良いのかわかりません。
ド素人で申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

bose_123
2022/11/28 14:35

先程質問したものですが、現象解決しました。
質問取り消します。
失礼いたしました。

まるちゃん
2023/07/06 00:43

先日 天と地を購入して 入力はできたのですが
ワンクリック注文の表示が出ません
ツール オプションからワンクリックにチェックは入れているのですが
注文方法は他にあるのでしょうか?
解決方法を教えてください。

GogoJungle
2023/07/06 20:12

誠に恐れ入りますが、ツール内部の情報となるかと存じます。
お手数ではございますが、出品者様にお問い合わせいただけますと幸いです。

「天と地」にまつわるツールのリンクをお送りいたします。

天と地のインジケーター
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/35780

天と地の山
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/37744

天と地のEA
https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/43213

商品概要欄トップに「コミュニティ」がございますので
お問い合わせいただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

tomtom
2023/12/05 10:16

40522_激勝ちAUDNZDを購入いたしました、ダウンロードファイルにはex4ファイルが存在しておりましたので
FXFT社のMT4のインディケータにコピーしました。
その後表示しているチャートにコピー&ドラックをしましたが、チャート上にインディケータが表示されません
コピーするフォルダーが違っておりますか?
よろしくお願いします。

GogoJungle
2023/12/05 10:24

ご購入ありがとうございます。

インジケーターではなく、EAでございますので
IndicatorsではなくExpertsフォルダに設置をお願いできればと存じます。

大変恐れ入りますがご購入商品のお問い合わせにつきましては
下記お問い合わせフォームにご連絡いただければ幸いです。

GogoJungleお問い合わせフォーム
https://www.gogojungle.co.jp/inquiry

何卒よろしくお願い申し上げます。

SystemTrader_Z
2023/12/29 17:49

inter2.png
inter1.png
最近INTER_EURJPYがアップデートされましたが、 V2.0、V2.1ともに認証失敗します。
V1はちゃんと認証されます。

GogoJungle
2023/12/29 21:15

ご不便をおかけして申し訳ございません。

エラーの内容から一時的な問題の可能性もございますため
時間を経過した後に、再度ご確認をお願い申し上げます。

解決しない場合は個別商品の問題である可能性(社内で情報共有の必要)がございますので
弊社都合で恐れ入りますが、下記お問い合わせフォームにご連絡いただければ幸いです。

GogoJungleお問い合わせフォーム
https://www.gogojungle.co.jp/inquiry

年末年始でご回答が遅くなりますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

関連トピックス

検索結果がありません。

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

注目トピックス

検索結果がありません。