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order send timeout order close timeout
これらのエラーメッセージが出現したとき
<質問①>
対象の時間足のローソク足が新規に更新(生成)される前であれば、条件としては成立(継続)しており、
自動にて何度もリトライして、 オーダーや、決済については繰り返してくれるのでしょうか?
※ローソク足が新規に生成された場合には、条件式に合致せず、オーダーは発動されない との認識です。
<質問②>
リトライしない場合、どのような設定をすれば、リトライするようになりますか?
<質問③>
オプション :1本あたりのエントリー回数制限
を設定している場合、 <質問①>のリトライには影響は無い
と考えますが、正しいでしょうか?
以上、ご教示よろしくお願い申し上げます。
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<質問①>
最大3回リトライする設定でございます。(エントリー時の証拠金不足、価格・ロット誤り等は除く)
リトライ回数を増やす場合は、下記値
3
を変更いただければと存じます。決済も同様でございます。<質問③>
リトライには影響ございません。
エントリーでリトライ3回失敗したとしても、条件が成立していれば
同じ足において、次のティックで、再度エントリー処理を行います。
ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
ご教示誠にありがとうございます。
再度、ご教示いただいている点について、再確認させてください。
>エントリーでリトライ3回失敗したとしても、条件が成立していれば
>同じ足において、次のティックで、再度エントリー処理を行います。
【質問①】
3回リトライの クリアーが ティック毎におこなわれるとすれば
リトライ100回 などとしなくても・・・・。
現実的には、同じ足の中で、常にリトライし続けることとなる。から
⇒”リトライ回数の3回を増やす必要は無い”
このように考えるのですが、いかがでしょうか?
【質問②】
現在の EAつくーるにおいて、設定いただいている リトライ ロジックにおいて
リトライできないケースとしては
>エントリー時の証拠金不足、価格・ロット誤り等は除く
上記以外には、考えられないので、リトライに関しては、追記条項等は 不要 との
考え方でよろしいでしょうか?
以上、ご教示よろしくお願い申し上げます。
<以下 失礼いたします>
本件、リトライのEAつくーるのロジックを見た EA開発者の方(私が懇意にしている方)のコメントでは
>リトライを3回(デフォルト)にした場合は、3回リトライして決済できなければ、一旦決済は中止します。その後、>次の足確定のタイミングで、決済条件を満たしていれば、また決済となります。
ということで、ロジックを補足いただいております。
貴社のご説明と、開発者の方の言い分の違いが、
貴社:同じ足において、次のティックで、再度エントリー処理を行います。
開発者:3回リトライして決済できなければ、一旦決済は中止します
この部分が食い違っております、その為、先の質問をさせていただいた次第です。
最新の足を利用していない場合(確定足の場合)は、ティックが動いても、
条件の値が同じあるため、リトライ処理を増やさなくても問題ないかと存じます。
リトライしないケースについて、曖昧な表現で失礼いたしました。
等は不要でエントリーにてリトライしないケースは、下記でございます。
決済リトライについても、3回リトライして決済できなければ、
次のティックで決済条件が合致していれば、同様に決済処理(リトライ含む)が行われます。
※最新の足を利用している場合は、条件に合致しない(決済処理されない)場合がございます
下記は、誤ったロット数を設定して検証した結果でございます。
ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
詳細説明ありがとうございます。
再確認です。
価格の誤り… とは何ですか?
どういう状態を 価格の誤り としますか?
ロットのあやまり… とは 証拠金不足になる事以外、どういう状態を ロットの誤り としますか?
EAつくーるに限らず、注文する際には、価格を指定して処理を行いますが
価格の誤りは、下記のような原因で注文価格が誤っている(無効な)状態でございます。
ロットの誤りも同様に、下記のような状態でございます。
ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
ご教示ありがとうございます。
下記 再確認です。
①
>直前に取得した価格と最新の相場の価格が異なる場合(例:相場が乱高下した場合)
この状態とはスリッページ幅を超えたので オーダーできなかった(リエントリーしなかった)
という理解(説明)と同じ事ですか?
②
>プログラムの不具合で価格が誤っている場合 について
不具合 という表現についてですが、正確には ”プログラムが間違っていて”
という理解でよろしいでしょうか?
※不具合 というと、 正しい時もあるが、間違っているときもある という たまに起こる現象 と私は
認識してしまいます。
スリッページ幅を超えた場合につきまして、下記番号のエラーが発生する情報もございまして
誠に恐れ入りますが、ご利用のMT4の会社にご確認いただければと存じます。(下記の場合はリトライします)
過去にスリッページが発生した状況がございましたら、
エラー内容を記載いただけますと、大変助かります。
不具合の表現は、プログラムが間違っているという理解で正しいです。
必ず発生する(常に動作しない)場合や、稀にしか発生しない場合も含みます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
いつも、ご丁寧なご教示誠にありがとうございます。
本件、再度の確認となり申し訳ございません。
現在 30ポジション一括エントリのロジック構築しフォワードテスト中です。
30ポジ同時エントリは確認していますので、ロジック自体には不備はありません。
しかし、検証を流していますと、本来 30ポジエントリすべき箇所ですが、1ポジション、5ポジション、18ポジション・・・しかエントリできず バラバラ・・の状態。
満足に30ポジションエントリできることは稀です。
リトライ 3 → 5 へ念のため 変更設定済
エントリできないケースとして・・・
>直前に取得した価格と最新の相場の価格が異なる場合(例:相場が乱高下した場合)
とのご指摘について
1分足であれば、リトライを繰り返しても、30ポジ未達はあり得たとしても、15分、30分足以上となれば、その間に何度もリトライを繰り返すことができ、何とかエントリできるだろうとの推測しておりましたが、結果としては30ポジションまともに、エントリできることが少ない。
>直前に取得した価格と最新の相場の価格が異なる場合(例:相場が乱高下した場合)
という状態が、常に発生している という事なのでしょうか?
※エキスパートログを確認しましたが、エントリタイミングでは不足部分のエラーは発生しておりません。
PCの処理能力の問題でしょうか?
同時処理が原因であればと考え、ポジション保持が確定してから、次のポジションエントリと繰り返していく条件を付けましたが、これでも完璧ではありませんでした。
【質問】
①30ポジションエントリを確約(可能性を増大させる)の方向に考える場合、1分足・5分足 よりも 15分、30分と長くすることで、リトライを繰り返して、エントリの可能性が増大する と考えますが、正しいでしょうか?
②PCの処理能力の問題でしょうか?
③FX会社側の問題(サーバー処理能力 or 嫌がらせ・・・) でしょうか?
④総論として、30ポジションを常に、エントリできていけるよう(エントリ向上)にするための よき設定等
ご教示、賜りたく。
※IDを分けて、エントリポジションをもっと、少なくすべき・・ でしょうか?
そもそも・・・ 30ポジエントリなど・・・ 総合的判断として不適格??? なのでしょうか?
上記、不躾な質問となり、誠に申し訳ございません。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
FX会社の事情はわかりかねますので
推測になりますこと予めご了承くださいませ。
30ポジション一括エントリーにつきまして、
負荷が発生する注文の可能性がございます。
FX会社によっては、同一価格、同一ロットを同じタイミングで多数注文した場合、
不正な注文として、約定拒否される可能性もございますので
FX会社へお問い合わせいただくのが、よろしいかと存じます。
ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。