スリッページ設定は本当に効いている?

2021/04/16 22:55
1651

お世話になります。

EAつくーるweb版で作成したEAのスリッページ機能ですが、本当に機能していますか?

バックテストでエントリーしたポイントと、フォワードのエントリーポイントが10pipsも
離れています。
スリッページは2pipsに設定しているので疑問に思いました。

コメント

GogoJungle
2021/04/17 14:20

許容スリッページはFX会社によって異なり、設定不可の場合はスリッページの指定ができません。
下記メニューでオーダーの発注画面を表示後、メッセージをご確認いただければ幸いでございます。

新規注文.png

許容スリッページが設定不可の場合

オーダーの発注画面で下記メッセージが表示されます。

ご注意!成行注文は、市場状況によって約定価格が決まりますので、必ずしも提示価格で約定するとは限りません!

許容スリッページ無効.png

許容スリッページが設定可能な場合

オーダーの発注画面で下記チェックボックスを含んだメッセージが表示されます。

提示価格との価格誤差を有効にする

許容スリッページ有効.png

ごる
2021/04/17 21:25

EA側で制御しているのだと思っていました。
ありがとうございました。

BigRiver
2022/03/23 08:35

横から質問となります。 m(_ _)m
私の知っている、海外FX会社複数社 確認しましたが、全て

⇒許容スリッページが設定不可の場合

に当てはまりました。

【質問】
 ⇒許容スリッページが設定可能

海外FX会社で御社で把握されている会社がございましたら
 ご教示お願い申し上げます。

m(_ _)m

GogoJungle
2022/03/23 10:16

誠に恐れ入りますが海外FX会社につきましては、
回答いたしかねますのでご了承くださいませ。

BigRiver
2022/03/23 15:55

承知いたしました。

【質問①】
日本のFX会社でスリッページ 対応している会社 としての質問として
貴社で把握されている会社ございましたら ご教示ください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
【質問②】
ラインタッチ決済EAの場合、スリップさせたくなく、ラインタッチしたら決済を必ずさせたい場合の
スリップ値の設定について質問です。

許容スリッページが設定可能 設定不可能にかかわらず、
スリップの設定値は、0(ゼロ)ではなく、大幅に上回る 例)3000pips  等々に設定をする。
 この対応(設定)で正しいでしょうか?

BigRiver
2022/03/23 16:01

追伸

設定不可能なFX会社といえ、設定をする(確認は)のは、念のための設定です。
現在、海外FX会社(許容スリッページ設定不可能 会社)で決済EAを回しておりますが、時折、決済せずスルーされる(スリップというのか?)することがたまにあります。

原因が特定できていないのですが、このスリッページの設定値が関連するのではと勝手な推測をしており、質問させていただきました。

m(_ _)m

GogoJungle
2022/03/23 19:36

手元にないので確認がとれておりませんが、楽天MT4が可能かと存じます。

時折、決済せず、スルーにつきましては、詳細はわかりかねますが約定拒否やリクオートの可能性もございます。
エラーログが表示されず、原因不明な場合は、ご利用のFX会社にお問い合わせをするのがよろしいかと存じます。

ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

BigRiver
2022/03/24 19:59

日本のFX会社でも スリッページ対応ができるとういのは 少ないのですね。
ありがとうございました。

関連トピックス

検索結果がありません。

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

注目トピックス

検索結果がありません。