解決済み

バックテストよりも取引回数が多くなる原因

MetaTrader 4
マーボー
2024/03/21 16:56
119

リアル口座では約定拒否が発生する為、バックテストに比べて取引回数が少なくなるのは理解できます。
EAの中には、バックテストの取引回数よりもリアル口座の取引回数の方が多くなる場合があります。はっきりとした理由がわかりません。

ちなみに、バックテストのヒストリカルデータは信頼度の高いデューカスコピーを使っています。
リアル口座はEXNESSです。信頼度が高いと言っても100%ではないので、トレードする会社のヒストリカルデータでバックテストを行うべきですか。

コメント

GogoJungle
2024/03/21 19:58

詳細はわかりかねますので、誠に恐れ入りますが、一般的な内容につきまして記載いたします。

最新の足(ティック)を利用したロジックで、1分足、5分足などの
スキャルピングの場合は、バックテストと比較して大きくパフォーマンスが前後する可能性がございます。

一方で、最新の足を利用せず、確定したローソク足のデータを利用して、4時間足、日足などの
スイングトレードの場合は、上記と比較してパフォーマンスが前後する可能性は低い傾向にあるかと存じます。

バックテストは長期間のシミュレーションが手軽に確認できますが、パフォーマンスのブレという観点では
時間をかけてリアル口座と同じレートを配信している会社のデモ口座で確認をするのがよろしいかと存じます。

ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

関連トピックス

検索結果がありません。

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

注目トピックス

検索結果がありません。