解決済み

最大スプレッド制限

EAつくーる
マーボー
2024/03/25 15:39
65

VPSを違う会社に変えたら、スプレッドフィルターが機能しなくなりました。早朝のスプレッドが大きく開いている時にもエントリーします。
EAつくーるの最大スプレット制限のコードを確認すると、下記のコードしかありません。
input bool isSpreadFilter = true;
input double SpreadFilterValue = 3.0;
このコードだけだと、現在のスプレッドをどうやって取得しているのか疑問です。
最大スプレッドと比較するため、現在のスプレッドはどうやって取得しているのですか?

コメント

GogoJungle
2024/03/26 10:23

下記のようにMT4の関数を利用してパラメータで指定している
スプレッド値を超えている場合はエントリーしないように判定しております。

   if(PointToPrice((int)MarketInfo(Symbol(), MODE_SPREAD)) > PipsToPrice(value)) return(0);

誠に恐れ入りますが、EAを適用する際にスプレッドの設定を変更していない場合は
VPSを変更して変化した状況ですのでVPSの環境に問題がある可能性が高いかと存じます。

VPSの環境(性能、回線速度、ロケーション等)によって、レート受信の状況が変わる場合がございます。
VPSを変えたことが原因かわかりかねますが一時的にスプレッドが狭い状態となった可能性もございます。

ご参考いただけますと幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

マーボー
2024/03/26 10:43

最大スプレッド制限を指定しているのに、上記のコードの記載がどこにもありません。
よろしくお願いします。

GogoJungle
2024/03/26 13:01

記載がない場合はコンパイルできない状況かと存じますので、記載されている状況かと存じますが
念のため大変お手数ですが再度EAの作成をお願いいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

マーボー
2024/03/26 13:28

回答、ありがとうございます。
スプレッド制限の関数の記載がありませんでした。
コードを弄ったときにスプレッド制限の関数を入れ忘れたのが原因です。
お手数おかけしました。

関連トピックス

検索結果がありません。

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

注目トピックス

検索結果がありません。