MQL4で定義済みの変数・配列を利用する

MetaTrader 4
GogoJungle
2019/08/02 21:40
1931

MQL4にはデフォルトで定義済みの変数・配列がいくつかあります。

定義済み変数

Ask
プログラムが適用されているチャートの現在のAsk値を取得できる。

double ask = Ask; // 現在のAsk値

Bid
プログラムが適用されているチャートの現在のBid値を取得できる。

Digits
プログラムが適用されている通貨ペアのレートの小数点以下の桁数を取得できる。
例えばレートが「123.456」の場合は、小数点以下が3桁なので、Digitsの値は3となる。

Point
プログラムが適用されている通貨ペアのレートの最小変動値を取得できる。
例えばレートが「123.456」の場合は、Pointの値は0.001となる。

定義済み配列

Open
各ローソク足での始値の値が記録された配列。
添字は最新のローソク足が0となる。

double open_0 = Open[0]; // 最新のローソク足の始値(右から1番目)
double open_5 = Open[5]; // 最新のローソク足から5本前のローソク足の始値(右から6番目)

High
各ローソク足での高値の値が記録された配列。
使い方はOpenと同様。

Low
各ローソク足での安値の値が記録された配列。
使い方はOpenと同様。

Close
各ローソク足での終値の値が記録された配列。
使い方はOpenと同様。

Time
各ローソク足の時刻が記録された配列。
時刻は始値の時間となる。
使い方はOpenと同様。

Volume
各ローソク足での出来高が記録された配列。
MT4での出来高はティックが動いた回数であり、株の出来高とは異なるので注意が必要。
使い方はOpenと同様。

コメント

関連トピックス

検索結果がありません。

ノーコードで誰でも簡単EA開発!MQL言語学習にも使える! | GogoJungle

注目トピックス

検索結果がありません。